ブラジル株は日本で買えるか? ブラジルレアル(BRL)でFX・ブラジル株の投資信託で資産運用

ブラジル株は日本で買えるか? ブラジルレアル(BRL)でFX・ブラジル株の投資信託で資産運用

ブラジル株は日本で買えるか?

現在、日本でブラジル株を買う方法としてはADRを購入するという方法が一般的です。

ADRとはアメリカ預託証券のことで、アメリカの株式市場で,外国の株式の現物にかわって取引される代替証券のことです。

ブラジルに企業にADRという形で投資する場合に必要な証券会社は米国株を取り扱っている証券会社です。

従って、米国株を取り扱っていれば原則的にはブラジル株にも投資できるということです。

国内で、米国株を取扱う証券会社で、なおかつブラジル株のADRを扱っているのは、楽天証券のみです。

それに、ブラジル株の個別企業の情報を日本からそんなに簡単に入手できるとはいえませんからね。

しかし、ブラジル、ブラジル株には、とにかく可能性はあります。

日本の株は成長していない企業が多いですからいっそのことブラジル株に投資をしようといった考えなのでしょう。

国自体を見ても経済は安定していますし、人気が出る前に購入することは利益を考えた上ではブラジル株に期待が持てるということです。

まだあまり狙っていないところを狙うのにはブラジル株はもってこいではないでしょうか。