ブラジル株投資信託運用のオススメ ブラジルレアル(BRL)でFX・ブラジル株の投資信託で資産運用

ブラジル株投資信託運用のオススメ ブラジルレアル(BRL)でFX・ブラジル株の投資信託で資産運用

ブラジル株投資信託運用のオススメ

日本からブラジルへ投資ということになると、ブラジル株の個別雌柄を購入となると楽天証券の扱うADRの売買方法しかありません。

ブラジル企業の情報入手は困難ですし、ADRの数も限られたものでしかありません。

ここでオススメなのが、ブラジル株投資信託運用です。

HSBCブラジルオープンは、設定日より一年経過した現在は、基準価額も倍近くなるなど、ブラジル投資信託運用としては、手ごたえがあるようです。

このブラジルの投資信託も豊富なラインナップはないですが、BRICs投資信託など、ブラジル関連の投資信託は徐々に増えつつあります。

ブラジルという国の将来性はありますが、同時にエマージングの要素である急落などの心配もあります。
ブラジル株だけの投資信託運用よりも、BRICsの株式に分散投資する投資信託運用の方が安心かもしれません。

これからのブラジル株での日本での展開は一層盛んになることと思います。

多分、ブラジル株投資信託運用でばっちりというときがくるでしょう。