ブラジルレアルレートはどう? ブラジルレアル(BRL)でFX・ブラジル株の投資信託で資産運用

ブラジルレアルレートはどう? ブラジルレアル(BRL)でFX・ブラジル株の投資信託で資産運用

ブラジルレアルレートはどう?

ブラジルレアル対円の為替レートですが。2001年から2007年のものは見事なすり鉢状態です。

2003年1月につけた30円前半、現在の半分の為替レートの推移でした。

ブラジルの経済は、通貨危機より見事に立ち直りました。
ブラジルが得意としている輸出業の伸びは順調で、地下資源、農業などでも大国です。

それに伴い、ブラジルレアルの為替レートも上がっていくのがわかります。

BRICsの一員として、他の国同様に為替の世界でも、話題に上ってきました。

世界的なエマージングブームもそろそろこのブラジルレアルの為替レートに目をつけきていると同時に、インフレ抑制によるブラジル国内においての消費市場の開花にも拍車がかかります。

日本国内において、ブラジル株取引は成立しませんが、確実に伸びているレアル為替レートをチェックしていくと、ブラジルレアル市場開放もそう遠くはないかもしれません。

現在は、1レアル=60円の推移です。日本で可能な投資は、ADRと投資信託となっています。